食器洗いが嫌いすぎるのでまずは手荒れを治そう、と思った話。

みなさんはじめまして。

ゆえと申します。

今日からブログを書いていきたいと思います。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは勝間和代さんの著書を読んだことです。

日々の暮らしの中で感じる様々なめんどくさいなぁとかやりたくないなぁと思ってしまうこと、そういう1つ1つのことをから目をそらさずしっかり分解して問題点を洗い出して解決策を考え、最適化していくと言う暮らしとの、ひいては人生との向き合い方に非常に共感しました。

 

日々の暮らしを最適化していくその過程をブログという目に見える形で残しておくことによって、このブログを見てくださったら誰かのヒントになればいいなと思います。

そしてすっかり勝間さんの徹底したロジカル思考のファンになってしまいましたので、勝間さんと同じはてなブログで、勝間さんと同じように音声入力を主に利用してブログを書いてみたいと思います(オタクムーブ)。

 

と言うわけで本題に入りますが私は食器洗うのがとてもとても嫌で嫌で仕方ありません。

その理由は左手が大変な手荒れを起こしていて、ものを持つのも水を触るのも痛いからです。ゴム手袋をして食器洗うんですけれども、そのゴム手袋が肌に当たるということも、やっぱり痛くて辛いんです。

という事は食器洗いが嫌でなくなるために、まずその1つ目のステップとして手荒れを治すということが考えられると思います。

ですので今日は病院で処方してもらったステロイドの塗り薬をちゃんと患部にしっかり塗って就寝します。

薬も塗るのもそれはそれでめんどくさいんですけれどね。

 

それでは長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

少しずつ快適になっていく暮らしの記録を提供していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。